2017年04月02日

大阪杯'17予想

遅筋タイプのキタサンは叩き良化タイプ。坂路一本増やしたぐらいじゃ、本調子にはまだ遠い。

瞬発力タイプも大事だけど、基礎スピードが活きる舞台でもある。ヒルノダムールの年でも案外キャプテントゥーレレベルで僅差。

◎マルターズアポジー
○ロードヴァンドール
▲ヤマカツエース
△4・5・14

基礎スピード高いアンビシャスは調教案外なので、切ってみる。

posted by スキピオ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

フラワーC'17予想

今年のクラシック戦線は馬の能力把握できてないな〜

↑今年は?


単勝1倍台という馬なのに今まで知らなかった。血統マキャベリ系みたいで、馬体もしっかり。

前目の馬だし、逆らわないほうが良い感じ?

◎ファンディーナ
○ブライトムーン
▲トーホウアイレス
△ドロウアカード
△サンティール


posted by スキピオ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

スプリングS'17予想

とりあえず、サトノが春天使ってくれるのがうれしいし、凱旋門賞行くなら、大阪杯もパスしてくれたのがうれしい。宝塚もパスして、調整してほしいね

さて、難解なレース。面白いんだけどね。

◎オールザゴー
○エトルディーニュ
▲ウインブライト
△アウトライアーズ

正直ひいらぎ組の能力とかよくわからないんだけど(人様の評価に乗ってみた)、NHKか皐月か、決めていない馬が多いメンバーの中で、賞金足りてる馬達より、スロー想定なので、鞍上加味すると、この辺器用そうな馬達狙いたい。
posted by スキピオ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

ファルコンS'17予想

オーケー、仕事のピークは越えた

体はボロボロだけどね

◎コウソクストレート
○メイショウオワラ
▲エントリーチケット
△1・12

三連休はゆっくり休みますわ
posted by スキピオ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

弥生賞'17予想

頭数も少なく割と要らない馬は直ぐわかる目には負担のない馬柱👓
これぐらいなら大丈夫と思いたい📺

◎グローブシアター
○カデナ
▲コマノインパルス

こういう資質の馬を福永が本番に向けてどう乗ってくるのかに注目したい

直ぐに引き出し見せちゃう田辺と1戦毎に伏線仕込む武というような観点から

posted by スキピオ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

チューリップ賞'17予想

繁忙期のこの時期にいつも思うことなんだけど、競馬が個人的には一番面白いのがこの時期なんだけど、競馬新聞やパソコンで見る細かい字を長時間見る事が出来ないほど、眼が限界👀

◎エントリーチケット
○ワールドフォーラブ
▲カワキタエンカ
△1・3・10

ゆっくり休むことができるのはまだ大分先ですが、ちょっと目を動かす筋肉がおかしいので、明日の日曜出勤は休ませていただきます。来週の日曜日は替わりに出ます

posted by スキピオ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

中山記念'17予想

整髪料にワックス買ってみましたが、若者風にボサボサにしてみると、疲れ切った中年が鏡にうつっていました🎬


◎ツクバアズマオー
○ヌーヴォレコルト
▲アンビシャス
△リアルスティール・ロゴタイプ


若さが内包している清潔感みたいなものが、既に俺の中から無くなったなぁ


posted by スキピオ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

アーリントンC'17予想

最初と最後を持っていくのが幸四郎と言いたい

◎ミラアイトーン
○ジョーストリクトリ
▲ペルシアンナイト
△ディバインコード

厳密には明日だろけど、誤差の範囲

posted by スキピオ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

フェブラリーS'17予想

幸と武が逃げタイプで1番人気がダートの追込み馬。展開的には速くなる道理はない

でも、緩めると逆に来ちゃうよね


◎カフジテイク
○モーニン
△3・4・9・11

いたって普通なので、馬券の組み立て悩むというか◎○馬連によせそう💋


posted by スキピオ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

フリージア賞'17予想

アレッ?俺、電通で働いてるのかな?と思うことが最近多い

◎ナンヨープルトー
○マイネルズイーガー
▲シーズララバイ

posted by スキピオ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする