2017年04月16日

皐月賞'17予想

去年も予想が面白かったけど、今年も難解なレースで面白い。今年のクラシック戦線は馬場は違和感なかったけど、強いレースをしてきた馬が、次走アッサリ負けたり、使ってくるレースがかなりばらけていたり、しかも、休み明けだったりと、ただでさえ難しいのに、先週の結果が記憶に残る中での、牝馬の新星登場。一生懸命に予想しようと思いましたが、卓球の超特大新星・平野美宇に邪魔されてます(皆様YouTubeで見れますよ)

◎クリンチャー
○アウトライアーズ
▲プラチナヴォイス
△ファンディーナ
×ウインブライト


ファンディーナ・・・血統的には早い段階から強いし、前走はあれぐらいのペースから、尋常じゃないギアチェンジ。加速力というかディープ譲りの『飛ぶ』感じはこの馬が一番持っていると思う。進路空いていれば、もう少しペース上がっても大丈夫だと思うけどね。あとは、2回目の東上がどうか?あの脚を使える時間が長かった場合、ホントの化物級だね



posted by スキピオ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

桜花賞'17予想

馬場も思ったより、悪くなさそうで、普通に🌂

◎アエロリット
○ソウルスターリング
▲アドマイヤミヤビ
△6・10・16

posted by スキピオ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

大阪杯'17予想

遅筋タイプのキタサンは叩き良化タイプ。坂路一本増やしたぐらいじゃ、本調子にはまだ遠い。

瞬発力タイプも大事だけど、基礎スピードが活きる舞台でもある。ヒルノダムールの年でも案外キャプテントゥーレレベルで僅差。

◎マルターズアポジー
○ロードヴァンドール
▲ヤマカツエース
△4・5・14

基礎スピード高いアンビシャスは調教案外なので、切ってみる。

posted by スキピオ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする