2016年02月28日

中山記念'16予想

良いね〜、こういうレース。今年の3歳世代も強い馬いっぱいいそうなので、こういう好カードが続くんじゃないでしょうか?


ラストインパクト・・・流石に転厩初戦は狙いにくい。馬も戸惑うだろうし、ココで結果狙うほどミーハーな調教師でもないし。

ロゴタイプ・・・田辺替わりの中山替わりの内枠替わりということで買い要素満載。なんだけど、JRAHPの重賞ガイドで田辺の乗った感想が長く良い脚を使うタイプと言っていたので、なんか買いたくない乗り方しそう。速い逃げ馬に恵まれないレースが続きますなぁ。

ドゥラメンテ・・・上記重賞ガイドのVTRで八分の出来だそうで消し(このVTRちょっと調教が流れますので必見です)。新聞もないので調教本数とかわからないんだけど、骨折明けでテンション高めの馬がこの後ドバイであれば、このオッズで狙わなくとも。

ということで残るは3頭

ファーストインプレッションとしてはリアルの単勝で観戦が楽しいと思っていたんだけど、今回同世代3頭が顔を合わせた共同通信杯。上り3Fが遅い方が差しているという稀なケース。高次元のスピードの争いか、超泥んこ馬場でしか現れない現象。それがリアルが原因なのかドゥラメンテが原因なのか、はたまた両方が原因なのかわからないけれど、それを言うのであれば、上り3Fの差よりも着差が少ないアンビシャスに興味津々。この3頭、自身の脚質のような経歴で、瞬間的・爆発的にエネルギーを放出できるドゥラメンテ。前半死んでる、最近スピードに乗ってきたアンビシャス。アベレージの高いスピードの持続性のリアル。これだけで予想が楽しいんだけど、ちょっと落ちる世代と思われているイスラボニータの資質とか探ると考えただけで楽しすぎる〜。面倒くさいので、予想アップしませんが、◎はリアルかアンビシャスのどちらか片方の単勝狙ってると思います。イスラボニータの可能性とオッズの天秤で連複・連単系に手を出すかどうか?でもこういうレースって単勝1点が楽しいよね〜


posted by スキピオ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

フェブラリーS'16予想

知らない馬ばかり

◎モンドクラッセ
○コパノリッキー
▲ホワイトフーガ
△5・7・13・14

14は買うつもりなかったけど、調教良いので

posted by スキピオ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

クイーンC'16予想

賞金足りている2頭の有力逃げ馬。府中も経験済みだし、オークスの練習というよりは、消耗度の軽減と抑えの練習が目的だろうからスローっぽいのかな?

◎フロンテアクイーン
○メジャーエンブレム
▲ダイワドレッサー
△ビービーバーレル
△エクラミレネール

posted by スキピオ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あすなろ賞'15予想

競馬界にも薬物の波が

◎アグネスフォルテ
○ナムラヘイハチロー
▲ラハトケレブ
△4・5

ミュージシャンやスポーツ選手ってライブや試合毎に運動会みたいなものだろうから、そりゃ、疲弊するよね
posted by スキピオ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

春菜賞'16予想

松博さんは知ってましたが橋口先生まで引退なんて
それぞれのお弟子さん達には今後盛り上げてもらいたい。

◎ピュアコンチェルト
○ポートレイト
▲カトラルポール
△9・12

posted by スキピオ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

エルフィンS'16予想

昨日エイリアン2の再放送やっていて、何度も見てるのについつい見入ってしまう。名作だな〜

◎タガノヴィアーレ
○リセエンヌ
△7・9・10・11
posted by スキピオ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする