2016年01月31日

セントポーリア賞'16予想

いってQの女性MCが鬼門なのか、はたまたホントにゲスノートなのか?とりあえずyoutubeの甘利さんを探した今、俺の横隔膜がヤバイ

◎メイショウタチマチ
○プレイヤーサムソン
▲ジュンバルカン
△4・6

裁判所で号泣してたら肋骨骨折してたと思う

posted by スキピオ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

若竹賞'16予想

会社接待の飲み会明けの重役会議
この酒臭さは加齢臭と共に明日に残っていないだろうか?

◎キャニオンロード
○フィンガーポスト
▲クイーンズベスト
△マイネルハニー
△ゲッカコウ

寝る

posted by スキピオ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

京成杯'16予想

今週はめちゃくちゃ寒くなるそうだし、雪と氷が勘弁してほしい感じ

◎ウムブルフ
○メートルダール
▲プロフェット
△3・7

人気通りでも結構つくので素直に

posted by スキピオ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

菜の花賞'16予想

休みを振り替えてもらったラッキー
この後土曜日休みがいつになることやら

◎フロンテアクイーン
○エクラミレネール
▲ゴッドカビリアン
△カトルラポール
△コルコバード

エンシェントヒルの子活躍したのあんまりいないのね


posted by スキピオ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

フェアリーS'16予想

展開がどうでるんでしょうね〜

◎ハマヒルガオ
○アルジャンテ
▲ダイワドレッサー
△ダイワダッチェス

posted by スキピオ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福寿草特別'16予想

なんか有馬の日に仲間と一緒に競馬場で久しぶりに1Rから馬券買ってたんだけど、なんか楽しかったなぁ〜
最近は在宅机上のメインRばっかりなんでやっぱ未勝利戦が楽しんだよね〜

◎エキドナ
○ロードヴァンドール
▲サトノエトワール
△アグネスフォルテ
△ロイカバード


posted by スキピオ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

シンザン記念'16予想

年末年始は体の調子も悪かったけど、車の調子も悪くてね、今週は仕事忙しかったから、やっと休みだから今朝車を持って行ってもらいました

◎ファインニードル
○ピースマインド
▲ノーブルマーズ
△ドゥーカ
△アストラエンブレム

修理費の為に当たってください

posted by スキピオ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒竹賞'16予想

今週Twitter見てたらガッキー不倫とか出てたからブルーな感じで過ごしました

◎ノガロ
○ステイパーシスト
△1・9・11・12

老眼鏡買うために当たってください

posted by スキピオ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謹賀新年2016

遅すぎる明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

いやぁ〜、激務の年末からの有馬の日にはしゃいで、潜めていた風邪の症状が悪化。有馬の日に稼いだお金で酒と肴をいっぱい買ったのだが(レインボーラインとアースライズ様様です)、年末年始の6連休中5日寝込むという有様で正月を堪能できす。風邪菌が蓄膿症っぽい箇所で繁殖したらしく、激痛と熱で何も、食べれず、本も読めないでずっと寝てました(人間朦朧としてると長時間寝れるもんですね)。やっと回復できました。散々なスタートです。これがホントの菌が新年!

さて、今年のテーマを考えると「Don’t feel…Think」は今やってますスターウォーズのヨーダの名言の逆バージョン。勘で選ばないでちゃんと根拠から馬券買いましょう!という毎年のテーマ。今年のテーマとしては、馬柱に見えてない馬の能力を如何に予測していくか?というので楽しんでみたいです。例えるなら、リズムの裏打ちが良いかな〜。表のリズムから裏のリズムを類推するというか。これだけ多くの馬を見てきたのだから、馬の能力的限界を基に能力把握できると思うんだよね。長所・短所を見せてない前で認識するというか、説明が難しいけど、アロメトリーの方が例えとして良かったかなぁと思いつつ、まぁそんな感じで。券種はちょっとルール化しない方向で。連勝系のウエイト増やそうかと思ってますが。

あと、今年から更新頻度が下がると思います。会社で定年退職の煽りを受けて仕事が増えそうなので。。。1月は土曜休みなしという。過労で病気しないように、競馬も楽しめたらと思います。
posted by スキピオ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする