2015年12月26日

有馬記念'15予想

今年の有馬も競馬場(新潟)のお誘い天気めちゃくちゃ荒れてるんですけど、あの寒さ皆様にお伝えしたい

今年の反省としては、春天のゴールドシップと菊花賞のキタサンブラックに◎を打たなかったこと。オッズが原因なんだけど、ポリシーというか、自分の主張は安くても選ばないとね〜と猛省。春天は典の馬の特性を許容しえたイマジネーションが追加されたから仕方ないと言えるけど(エイシンヒカリのアイルランドTも矯正はできただろうけどしない可能性を見たくてあの競馬だと思う)、菊花賞は頂けない。ということで有馬は◎キタサンと思っておりましたが、ほろ酔い加減の予想で、JCのラップを見て、改心。やっぱゴールドシップに◎打ちますわ。安くても。というか、やっぱ有馬はガチンコのスタミナ戦が見たい。今年の総決算だもの。


◎ゴールドシップ
○キタサンブラック
▲サウンズオブアース
△ルージュバック・ラストインパクト


有馬というより他のレース本気予想するつもりが、酒がまわって今にも寝そう

posted by スキピオ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

朝日杯フューチュリティS'15予想

おととい、弟がスターウォーズ行ってきたそうで、絶対見た方が良いとのことです

戦果と成長のトレードオフにかけては、最高の師匠を持つ笹田調教師。飛び抜けた才能を持たない馬を最高の結果を残すために、仕上げずに、競争人生のピークをそのタイミングまで待つ忍耐力と時間軸の中での千里眼というか馬の成長の目利きを持っていた伊藤雄。その血を継承する馬に上記能力を直に見ていたこの調教師と騎手はどういう未来を描いているのか?また同じ父を持って当時のライバル関係を代位する馬達の戦い(デアリングエッジ・父違うけどドレッドノータス何故出てこない?)。なんか村上春樹の小説っぽい

◎シュウジ
○エアスピネル
▲ユウチェンジ
△ボールドライトニング
×リオンディーズ

兄が偉業でココは幸四郎って感じだろうけど調教見ると買いたくない。3・7・15あたりは今後に期待


posted by スキピオ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

阪神JF'15予想

昨日は会社の忘年会もうちょっと、飲める店をチョイスしてほしい

◎ウインファビラス
○デンコウアンジュ
▲ペルソナリテ
△4・7・10


別路線組からも有力馬出てきそうね

posted by スキピオ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

チャンピオンズC'15予想

対タルマエ戦ではスローで行きたい武。逆説的に底力勝負では分が悪いという認識。コーリーンベリーが行きそうな中京コースで、どう乗るか?

◎クリノスターオー
○ホッコータルマエ
▲コパノリッキー
△2・6・9・1・15

以下△印の見どころというか馬券的強弱

大野・・・馬的には少し足りない感じの印象も乗り続けていて、構えて強豪に勝負になっている直近2戦の学習が活きそう。

秋山・・・逆に乗り代わりのマイナス面。馬自体が位置取れなくなっているのか、デムーロがそうしていたのかわからないが(出遅れ?)、控えていたのが逆に当たっていたこの3戦からの乗り代わりは痛い。

岩田・・・もうちょっと走っても良い感じがするんだけど、どうせ斤量背負うなら、地方巡業してた方が良かったんじゃないだろうか?おそらく少し足りないと感じている岩田がどういう選択をしてくるか見物。

ルメール・・・内か外か?ってだけ。

津村・・・着狙いに徹している騎手と中京こその馬が腹をくくれる枠で展開も向きそうな雰囲気。馬券を買わされてる感がハンパナイ。買いたくないんだけど

posted by スキピオ at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする