2015年04月26日

フローラS'15予想

さぁGWのお小遣いを増やそう

◎ウインアキレア
○フロレットアレー
▲シングウイズジョイ
△1・9・16

posted by スキピオ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

皐月賞’15予想

フルゲートじゃない皐月賞っていうよりか、ラジニケ組のいない皐月賞って、と競馬新聞みていたら、昨年から無くなっていたのね〜短いところ使ってきた馬の割合が多い中での高速馬場。先週のようなことが起こるかもしれないと思うのは騎手も同じ。どういうペースになるかはわからないが、位置取り争いは激しくなるだろうね。思いきって、後ろの馬をねらいところだけど、この馬場がそうはさせてくれなそう

◎サトノクラウン・・・久々ND系のA級馬の予感。瞬発力は程々だろうけど、伸び続ける脚は持ってる。2走前も前が空かないであの脚だから、もう少し瞬発力はありそう。位置もそこそこ取れる能力は母系からだろうか?成長力と引き換えのスピードじゃないと良いんだけど。調教は抜群、新馬戦見る限り、鞍上の言うことはちゃんと聞くコントロールも皐月賞ではグー!

○キタサンブラック・・・前走フロック視と展開利の認識を期待したものの4番人気。3戦全勝だもんね。2走前のスケールとスローとはいえ中山を経験できたことはプラス。油断しなければ捕まえられるという思い込み自体が既に油断。追ってイマイチの分、距離伸びてスピードが活きれば、位置はちゃんと取る鞍上もマイナスにはならないと思うし、この馬場。

▲ドゥラメンテ・・・少しかかった前走は内を回った勝馬と遜色ない内容だと思うけど、鞘から抜いた刀は一瞬で使わなければならないミスプロ系。引き出しを持ってないことを、すでに見せてしまった。その脚の使いどころは騎手任せの分、この鞍上と枠は絶好!2走前からもスピードはかなりのものだし、中山云々は言わないが、この間隔とかかり癖が不安材料。速いであろう上りの流れから内枠で死んだふりから即座に対応する脚はこの馬と鞍上。人気なければ最高なのにね。

△リアルスティール・・・前走が高い授業料だったかどうかはさておき、締まったペースと距離を体験できずに1番人気。世代トップクラスの速い脚を持っている分、選択肢がありすぎる点と◎の背中を知っているだけにマーク外せないマスト事項もある。当然この馬場を感じ取れるだけに、この臨戦過程は頂けない。馬の長所と位置取りだけを考える岩田に対し、強い馬の能力をリスクを減らす方に使ってしまうJRA広報担当の鞍上。リーディングジョッキーを争うようになってからの福永の重賞勝利数がそれを示している。そういう立場になって数年経つだけに、そろそろ結果を残していかなければいけない福永がどう乗るか楽しみ。

1〜4番人気だけにほとんど観戦モード
でも、ルメールとデムーロが毎回乗ってるのはイイね手(グー)
海外の調教の仕方とか、日本と違う部分が浸透すれば最高だね。海外の馬場に合う馬の選別とか。

posted by スキピオ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

桜花賞'15予想 その2

いや〜難しい

◎ローデッド
○ルージュバック
▲レッツゴードンキ
△キャットコイン

誰が逃げるかわからない状態での良馬場に回復したばかり。

◎はおいといて、位置取りもしくは反応の良さから他の馬は切りました。
ルージュとキャットコインはまだ奥があると思います
posted by スキピオ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

桜花賞'15予想 その1

せっかくG1なのに天気はイマイチ晴れて〜

好メンバーで面白い桜花賞になりそう(馬場良ければ)三勝無敗馬はどれも強いと思う。
他の馬も強そうだし、予想は面白そう。

本命だけは決まっていて

◎ローデット

只今、最下位オッズでそのままで当日までお願い致します
posted by スキピオ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする