2015年03月29日

高松宮記念'15予想

昨日の日経賞は良いレース。ああいうレースが増えるとイイな

さて、難解なメンバーによる難解な馬場状況で面白いんだけど当たる気がしないね

◎サクラゴスペル
○ストレイトガール
▲ローブディサージュ
△17・16

マイル実績馬が好走するレースでもあくまでスプリント戦
その取捨と刈り取った芝と馬場悪化による乱ペースが狙いの肝
posted by スキピオ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

フラワーC'15予想

しかし、今年の中山の馬場は全然把握できないな〜牡馬戦線の評価に影響していて難しいわ〜

◎カゼルタ
○ティーエスクライ
▲ローテッド
△12・14
posted by スキピオ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

中山牝馬'15予想

やっと休息日
この季節になると、頭の中で自動的に『なごり雪』が流れる年頃ですが、最近はサビの部分がどうしてもアンジェラ・アキの歌になります

◎マイネグレヴィル
○フレイムコード
▲ブランネージュ
△13・15

posted by スキピオ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

弥生賞'15予想

本日出勤。曜日の感覚がすでにおかしい。昨夜軽く飲んだら、今朝吐いた。体調すこぶる悪し

◎タケルラムセス
○トーセンバジル
▲4・5・6

posted by スキピオ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

中山記念'15予想

競馬中継かドキュメンタリーだったか忘れたけど、メンタル・トレーナーをつけていて勝利Jインタビューのパフォーマンスは自分で抑えきれない感情を発散させる為と言っていたと記憶している。競馬界を盛り上げようとメディアでの演出を考える人間性。復帰までのコメンテーターとして、グループ内の人間ながら俯瞰的ともいえるクールな解説で、どこか感情を意図的に抑えているように感じた人間性。安田記念を制した時の泣き崩れた感情丸出しの人間性。やっぱり安田の時が素の感情で、今思うと人前だと演技していた感じなのかなと思った。何が理由かわからないけれど、今までありがとう。悲しすぎるけど。

◎ロゴタイプ
○イスラボニータ



少頭数でもこういうレースは面白い。券種は◎の単勝か◎○の馬単で!
posted by スキピオ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする