2014年11月29日

JC'14予想 その2

明日は6時にお出かけ馬場は見れませんが、予想自体そんなに迷わず決まってまして、馬自体の能力は解析早やかったのですが、調教の出来迷ったね〜

◎ワンアンドオンリー
○ジェンティルドンナ
▲フェノーメノ
△ハープスター




posted by スキピオ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

JC'14予想 その1

JC’13 37.0-38.2-36.8-34.1 ジェンティルドンナ
JC’12 35.8-36.5-36.1-34.7 ジェンティルドンナ
JC’11 37.1-37.0-35.6-34.5 ブエナビスタ
JC’10 36.4-37.0-37.1-34.4 ブエナビスタ
JC’09 35.2-36.0-36.1-35.1 ウオッカ


高齢化著しい地元の少年野球チームは私が小学2年生の時に9人集まらなくて解散野球なので野球は素人。150kmの速球を持っていればそれ以下のスピードは調整して投げることができると思っていたらそうでもないらしい。馬もそうではないだろうか?馬の走りはギャロップとか八通りあるらしいが競馬だと馬なりと全速力の2通りで解釈すれば事足りる(多分)。下記数字は個人的なイメージだけど問題は中継ぎ・クローザーがいないので何回まで持つかということ

ジェンティルドンナ・・・135kmの速球のみ(7回)。
デニムアンドルビー・・・80kmと140km(5回)
ハープスター・・・70kmと150km(6回)
ウオッカ・・・140kmのみ(9回)
ブエナビスタ・・・90kmと155km(8回)


これをキャッチャー(騎手)がどういう風に能力を生かすか?



展開としては、サトノシュレンが普通のペースで逃げる。日本人が凱旋門賞を少しづつ勉強しているように、JCは直線だけでは届かないと外国人は学習しているだろうからそろそろ前の位置取りと早目の仕掛けをしてくると思う。JC’11位の感じかなぁ。枠順確定でパッと消去法で5頭に絞れたが、後は個々に詳細を調べようと思うけど選んだ馬の中で◎○候補以外の調教が酷いね

posted by スキピオ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

東スポ2歳'14予想

只今、甥から『ヨウカイメダランド』をググれという指令の中、予想を更新しております

◎エミネスク
○マイネルシュバリエ
▲クラージュシチー
△スリーヴジョージ
△ペガサスボス


お前何枚メダル持ってんだよ
posted by スキピオ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイルチャンピオンシップ'14予想

今年の秋は展開の予想が全然外れていて、どんどん混乱して行った

なんのことはない、ペース予想なんて関係なく、オッズが付く方に寄せるだけ

それで外れたらしょうがない。そうでなくても外れてるんだから


◎ダノンシャーク
○グランプリボス
▲クラレント
△4・8・9

因みに展開予想は前走で味をしめた浜中が坂までは緩く逃げたいところを誰も突きにいかないよね〜という感じ

展開は当たりそうだな

posted by スキピオ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

エリザベス女王杯'14予想

若い女性の歯科衛生士さんにフロスを勧められ(←あれだけ言ったのにまだしてなかったの?
という視線付き)、
一週間使ってみましたが、朝起きたときの口の中は大分快適になりました
皆様もお試し下さい

◎アロマティコ
○スマートレイアー
▲ヴィルシーナ
△キャトルフィーユ
△ラキシス

posted by スキピオ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

天皇賞(秋)'14予想

先週に引き続き、今週も面白い。ただ秋天を叩かずに出てくる有力馬が興ざめだし出来の判断が難しい

単純に消去法で残る馬は@ACGHNQ

ここから絞れなかったので、展開決め打ち。明日出かけるので馬場も見れないし

遅い⇒速い⇒普通のペース想定

このクラスでこの想定だと追込み組を狙いにくいし、案外フェノー辺りもこの条件だと苦戦するとみる。今秋馬場も速かったみたいだし、底力というより、スピード上位の中距離こなせる系の馬から

◎マイネルラクリマ
○イスラボニータ
▲ディサイファ
△1・9

しかし三連休雨って勘弁してほしいわ〜


posted by スキピオ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする