2014年10月26日

菊花賞'14予想

記録してないので確かなこと言えませんが、芝丈例年より長くないですか?

◎ゴールドアクター
○ワンアンドオンリー
▲トーホウジャッカル
△サトノアラジン
×4・6


予想していて大変面白い菊花賞で、ダービー⇒セントライト組の取捨難しかったです。タガノとトゥザとか同列に切れないし、予想結果としてそうなってますが。。。結果楽しみ

posted by スキピオ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

秋華賞'14予想 その2

紐に抑えないといけないかと思うほど調教の良いペイシャフェリス(その次にタガノエトワールが良い)。
となると、良いペースで最後まで引っ張る感じになり、それに続く瞬発力の無い底力系が今回は結構いっぱいいる。みんなオーバーペースについて行ってください

ということで馬券はこういう感じ

◎サウアズール
○レーヴデトワール
▲ヌーヴォレコルト
△タガノエトワール
×3・17


バウンスシャッセとレッドリヴェールは買いにくいけど、オークスは評価しないといけないし、オッズがここまで下がるなら

posted by スキピオ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

秋華賞'14予想 その1

ありのままの予想では全然当たらない今日この頃

狙いたい予想としては

◎セウアズール
○リラヴァティ
▲ヌーヴァレコルト
△バウンスシャッセ
×8・12

馬場が速いみたいなので、ちょっと考えますけどね

posted by スキピオ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

毎日王冠'14予想

台風来るということなので、急遽日曜予定が昨日上州武尊山に登り、全身筋肉痛
明日は午後から台風来るのに朝10:00〜バーベキュー及び芋煮大会
普通中止でしょ、午後から雨風なんだから

◎ミッキードリーム
○サンレイレーザー
▲ダークシャドウ
△1・15

posted by スキピオ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

スプリンターズS'14予想

スプリンターズSが現在日本の中で、短距離レースの中でもかなり浮いたレースであり、それが新潟コースともなれば猶更その傾向が顕著になると思う(←意外と宮記念と戦績がリンクしているので説得力ないが)。12から16に変えてもある程度、力を発揮するタイプが増えてきたのはそういう理由だと思う(北海道レースの場合は時計が遅いのとコーナーが大きいのでペース等によってはマイラーでも間に合う)。今回、中山のテンの下りがない新潟では、スプリント戦のスタートペースに対応できないため、一気にスプリンターとマイラーの資質が現れる(最後の長い直線や坂でのつじつま合わせも新潟ではできない)

と思い狙いたい穴馬探すんだけど、いないよねー
取敢えず上記のイメージでフィルターかけて実力馬を入れるとDEHINQ

週中、コパノとハクサンムーンで決まりと思っていただけにコパノがこの状況で出てくれるとなれば、馬券を寄せずにはいられない

◎ハクサンムーン
○マジンプロスパー
▲ストレイトガール

◎からの馬単の2点とオッズが良ければ上記6頭の三単を少し

馬場見てないけどね



posted by スキピオ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする