2014年04月27日

フローラS'14予想

中山の特殊な馬場もAコース最後の週には影響もなくなっていたし、府中も前開催後手は入れてないみたい。刺激を与えた後、成長促進されると丈夫になりつつもいつもの春の馬場前の馬がサラサラ行くよね〜

◎ヤマニンアリエッタ
○ブランネージュ
▲ハピネスダンサー
△マジックタイム・マイネグレヴィル

マイネグレヴィルは賞金足りてんでしょ?だったら遅い脚でも、オッズ低くても入れとかないとね!


posted by スキピオ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

皐月賞'14予想

せっかくの皐月賞なんですが、明日外出なので今日UP

とりあえず文章も中途半端で時間がないので印だけ

◎ロサギガンティア
○アドマイヤデウス
▲クラリティシチー
△トゥザワールド
△ワンアンドオンリー
△イスラボニータ

言いたいことは、コウエイワンマン菊花賞出てきたら買いわすれるな!(→未来の自分向け)


posted by スキピオ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

桜花賞'14予想

流石は桜花賞。どの馬もしっかり負荷をかけた調教。単勝1倍台の本命がいてもそんなの関係なく、自分の能力を出すことに専念している。スローは無理筋か。

ハープスター・・・松博曰くブエナと同等かそれ以上とのことなので、どれだけ強いんだよ?とワクワクしている。JCでジェンティルと対戦できれば楽しみだ。で、この大味な競馬をG1で許すほど同期ライバルが不在なのかどうか?レッドディザイアのような存在が。馬体はブエナより全然上だと思うけど。

レッドリヴェール・・・で、そのライバル筆頭がこの馬。個人的な感想を言えば、こっちの方がパフォーマンス的に強くねえか?という感じ。どちらかというとウオッカとダスカの関係の方かも。今後その関係がどうなるかはペースメーカーで決まると思う。

フォーエバーモア・・・こちらも阪神JFで僅差。前走スローかもしれないけど、逆に掛からずに溜めて伸びるという試験に満点合格したという印象。使いつめないで、輸送はあるものの、調教はこの中では弱めの部類。強い逃げ馬がいるのであれば、この馬の頭も想像がつく。いないと後ろの餌食。

マーブルカテドラル・・・上記3頭でそれ以上予想が展開していかなかったけど、1角が崩れたとき次の馬はどれかというとこの馬が最初に挙がった。オッズも魅力的だが、馬体的にもハープスターの次くらいに好みだ。

ホウライアキコ・・・結構狙い目だと思うけど、リスクに伴わないオッズ。もうちょっと人気なくても良いんじゃね?


◎レッドリヴェール
○フォーエバーモア
▲ハープスター
△マーブルカテドラル
△ホウライアキコ


posted by スキピオ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする