2012年05月27日

日本ダービー'12予想 印

しかし、きさらぎ賞と共同通信杯のLAPを何度見直せば気が済むのか(myself)。この世代にとってのキーレースは間違いないというか、この2つを読み違えるとダービーは外す。

きさらぎ賞  36.5−36.8−33.7(49.0−45.3)
共同通信杯  37.3−37.8−33.2(50.1−45.7)
両レースとも、遅−普通−速という流れ。近年でもテン3Fはトップクラスの遅さ。先行有利は間違いないけど、コースの違いはあるけれどもそこから繰り出せた脚の差。

きさらぎ賞はベールドインパクトを、共同通信杯はスピルバーグとコスモオオゾラを物差しにすると、やはり、きさらぎ賞の2頭の方が上か。最後の1Fも11.1秒だし。週中絶対来ないと思っていたヒストリリカルに関しては、展開が向かないという感じがするし、底力の裏付けは無いんだけど、レースに参加しない按上、きさらぎ賞の脚があれば距離は大丈夫。(問題はD→A→B→C移行のコース。ヒストリカルの走る芝は長そう。)ギクシャクしながら、33秒台の脚はキツイディープブリランテは展開と走るコースが向くと見て、評価UP。となると印は

◎ワールドエース
○ヒストリカル
▲ディープブリランテ
△ゴールドシップ
△11・5・12

一晩考えたらこうなりました(ウワー我ながら以外)。券種は◎からの3単で行きます。

posted by スキピオ at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

日本ダービー'12予想

前座に目黒記念やったほうが盛り上がるのにハートたち(複数ハート)

案の定、穴馬見つけられず以下、買いたい順

1. ワールドエース(初左回り△)
2. ディープブリランテ(かかり癖△)
3. フェノーメノ(青葉賞経由△)
4. ゴールドシップ(前走嵌り過ぎ△)
5. トリップ(前走負け過ぎ△)
6. ヒストリカル(関東圏初めて△)
7. トーセンホマレボシ(前走馬場恩恵?△)
8. エタンダール(青葉賞経由△)

福永からの3単流しと3複流し。オッズ次第でトリガミにならないよう下から切る足

今のところ、馬場は速くないようで、想定としては、逃げ−先行−差しが人気順になっていて、皆位置取りに注文なく素直な流れになりそう。そういう意味では枠の差は順当に出そうだし、ヒストリカルは不利だと思う。府中・左回り・関東輸送・距離が初めてだったりと色々ありますが、ヒモ候補として、3歳の身として連続府中24の青葉賞経由が心配も狙ってみたいフェノーメノ・正直3着までと割り切り穴候補トリップ・エタンダール。速くならない分ディープブリランテはかかりそうだけど。

部分的にでも父を超える息子の雄姿を期待!手(グー)

posted by スキピオ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

オークス'12予想

この世代、特有の重い馬ッ場。それが軽い馬場への変更。

◎アイスフォーリス
○ヴィルシーナ
▲ダイワデッセー
△1・7・8・11・14・15

広くいきまっせ!

posted by スキピオ at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ヴィクトリアマイル'12予想

仕事でサダムパテック買い忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

飛ばす馬もいなそうなのでスロー想定。買いたい馬達が極端な枠に入ってしまったので、不本意な印ながら、案外オッズ見てニンマリ目

◎マイネイサベル
○ホエールキャプチャ
▲オールザットジャズ
△アパパネ
△マルセリーナ

馬連で良いと思うし、三単は人気馬ヒモで。

アニメイトバイオとかこの按上でこのオッズ。垂涎ものですが、ヒモに入れるかもです猫

posted by スキピオ at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

NHKマイルカップ'12予想

馬場わからん展開わからん馬わからんの三拍子。短距離戦線ほんと見てなかった。

◎マウントシャスタ
○マイネルロブスト
▲モンストール
△サドンストーム

他にも買いたい馬多数いるし

3複で手広く行くと思いますたらーっ(汗)


posted by スキピオ at 14:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟大賞典'12予想

昨日は13時過ぎには寝てたみたいです。

◎メイショウウズシオ
○ダノンバラード
▲スマートギア
△トーセンラー

○は競馬場で見た調教が絶好でした。

三複と三単で次項有

posted by スキピオ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

京都新聞杯'12予想

何もしてないのに刻一刻とGWが消費されていく感がく〜(落胆した顔)

◎ニューダイナスティ
○ベールドインパクト
▲サイレントサタデー
△エキストラエンド・ショウナンカンムリ

先行だからってんじゃなく能力で◎と▲は通用する(願望)




posted by スキピオ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンシパルS'12予想

昨夜の飲み会、明日は競馬場で飲み会ビールゴールデンウイークだからって遠出はしません。

しかも、新潟はずっと雨。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

◎グランプリブラッド
○スピルバーグ

馬単とワイド。現地でオッズ見てから単勝はどうするか決めます。

posted by スキピオ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする