2012年04月29日

天皇賞(春)'12予想

馬の能力はもちろん、騎手の性格と馬との相性を考慮して損はないレースだと思う。

ウインバリアシオン・・・青葉賞経由のダービー連帯馬はかなりの評価をしておかないと。じっくり待てる馬(切れもある)で、じっくり待つ按上。というか自分の方が人気がないことを百も承知で、後ろからプレッシャーかける側。相性最高。3着以内に入る確率としては一番高いように思う。

ヒルノダムール・・・現在5番人気。昨年をフロック視されたオッズのよう。強くはないが弱くはないと思うし、でもヒモで買われてるんでしょうけど。こちらも動かない按上。展開次第で2着はあると思うし、買いづらい。

ジャガーメール・・・直線長いコースでは、穴で良く狙う馬なんだけど、軽い馬場良し、レースの参加度低いジョッキーも良し。でもこの馬が走る展開にはならないような気がするが、やっぱし買う。

オルフェーブル・・・前走で化け物みたいに強いのはわかった。強い馬に乗せたら、ちゃんと能力を引き出すアベレージの高いジョッキーだし。けど、飛ぶ可能性も考えて馬券は買います。応援してますけど。

トーセンジョーダン・・・今回予想するまで、切れ負けで京都では買えんと思っていた。勝ちパターンも上がり33秒台とかじゃないし。でも瞬発力で負けたイメージってスローの前2回の有馬。底力よりなので、中山>府中と思われがちだけど、実際の成績は府中の方が良い。昨年JCの上がり5ハロン的な能力あれば京都もいけるんちゃいますのん?しかも、そういうふうに乗りそうな按上。頭で考えるでしょそりゃ。

馬プラス騎手の総合点からこういう印

◎トーセンジョーダン
○ウインバリアシオン
▲オルフェーブル
△ジャガーメール・ヒルノダムール

印は5頭あげれば皆大差ないと思うけど買い方だよね問題は。
◎▲−◎○▲−◎○▲△の3単
◎からの馬単
金有るんであれば◎▲馬連全額と思うけどねぴかぴか(新しい)
posted by スキピオ at 11:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

青葉賞'12予想

明日は仕事〜♪

◎ビービージャパン
○アドマイヤブルー
▲フェノーメノ
△ミルドリーム
△エタンダール
△サトノギャラント

三複BOXで行きますよ〜位置情報
posted by スキピオ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

フローラステークス'12予想

どこから攻めて良いものやら猫

◎アイスフォーリス
○コスモアンドロメダ
▲ターフデライト
△4・12・17・18

◎からの三複で結構つきます眼鏡


posted by スキピオ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイラーズC'12予想

今現在、既に京都は雨とか雨

開幕週ですし土曜日は時計が速かったみたいで、Cコース。

◎コスモセンサー
○フィフスペトル
▲シルポート
△トウショウフリーク

馬連と三複。雨なので軽くねexclamation
posted by スキピオ at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

皐月賞'12予想

昨年もそうでしたが、すこぶる難解。皐月賞自体が、臨戦過程のバリエーションが1番多いからかな?そこが面白くもあり、厄介なところでもある。予想は面白いが、馬券は外れる感じあせあせ(飛び散る汗)

馬場が悪い時点で、予想すらしなかったので、今になって各レースを見直してます。
一応レベルの高いレースとして、札幌2S・ラジニケ・スプリングSと見ていて買いたい馬は下記の通り。

グランデッツア・ゴールドシップ・ワールドエース・コスモオオゾラ・アダムスピーク・ディープブリランテ・トリップ・アーデント・メイショウカドマツの順。

逃げはおそらくメイショウカドマツ。中山4回・阪神1回で、それぞれ違う騎手で色々な味のある逃げでそこそこ結果を出す。今回藤岡Jで緩くいくと思う。後ろが我慢し切れず3角仕掛けと想定。あと中山コースと馬場と枠を考慮すると

◎グランデッツア
○アダムスピーク
▲ディープブリランテ
△コスモオオゾラ・トリップ
※14・9・4・5(は馬場次第でヒモ)

大外ですけど◎と心中します◎からの3単と3複。と思っていましたが、中山9Rを見て印を変更(こういうテン緩く中盤速くなりそう)失恋

◎グランデッツア
○ゴールドシップ
▲コスモオオゾラ
△メイショウカドマツ・ワールドエース
距離適性重視や!狙いは!(←人気どおり)手(グー)

posted by スキピオ at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

桜花賞'12予想

牡馬に比べ、馬柱に道悪の割合が少なくて助かるものの、今日の阪神の馬場がまた難解ダッシュ(走り出すさま)

桜花賞的には外枠絡みが多いらしいが、逃げ馬がはっきりしない分、早くはならなそう。かといって、馬場も重そうで切れがあまり効くとは限らず、桜花賞だから、緩すぎないだろう(何が言いたい?)

さて、今の所のオッズで行くと、狙いたい馬はそのまま素直に買って良さそう。

◎エピセアローム
○ヴィルシーナ
▲ジェンティルドンナ
△ジョワドヴィーヴル
△メイショウスザンナ

券種に悩むより、金額配分で悩みそうで◎○から単系に行きたい美容院

posted by スキピオ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする