2012年03月31日

大阪杯'12予想

今年は雨降りばかりですなぁ雨

深く考えず買いたい馬から

◎ダンツホウテイ
○コスモファントム
▲ナカヤマナイト
△2・7・6

◎・○の三複フォメ本線

晴れないかな〜 明日晴れ


posted by スキピオ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

高松宮記念'12予想

最初の篩いで半分しか消せませんでした。当たる気がしない目

新中京コースが分からないので、適正及び想定があやふや。とりあえず、現段階での解釈。
1.外枠有利  2.旧中京以上に最後止まる  

しかも、馬場が緩いということで、最後のLAPの止まり加減も強調されつつ、切れ味も殺されそうなところが面倒くさい。

イメージ的には、カレンチャンタイプよりロードカナリアタイプの方を選択するつもり。且つ内枠ではなく、外枠寄り(枠が逆なら良かったのに、人気2頭消える馬券も考えねば)。テンの直線短く、小回り(ですよね?)、3〜4角にバンクが有る(ですよね?)ので、スプリンター必須アイテムのテンのスピードがない馬、スプリントでは差し届かない馬をピックアップ。

◎サクラゴスペル
○グランプリエンゼル
▲ダッシャーゴーゴー
△17・3・1

券種は馬場見ながら3複本線で馬単追加


posted by スキピオ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

阪神大賞典'12予想

雨降りばかりで、モチベーション下がりまくりの3歳戦、逆に馬場が悪いからこそ、面白くなりそうな阪神大賞典。

有馬記念で、内にいたのが、超スローダービー馬のエイシンとマイルG1でそこそこのトゥザグロ。瞬間的な脚の勝負付けは済んだと見ており、春天が◎ルーラー○オルフェの長脚勝負を夢想しているので、良い脚をどこまで使えるのかが、今回の見どころ。(というか、あんまり馬場悪くないのかな?)

一応、馬場悪い想定で、オルフェが後ろから差されるというのは考えにくく、池添が外を廻した、馬場の悪い内回りの長距離戦。向う上面から動けるものの、内を掬われる馬券で勝負。ナムラが、昨年のような展開にしてくれると面白い。ということで、前目の馬から、


◎ビートブラック
○ナムラクレセント
▲ギュスターヴクライ
△リッカロイヤル
※オルフェーヴル

内枠軽斤量で福永なら前行くでしょ。

◎から△の馬連BOXで楽しみつつ、※からの三複を獲るって感じでしょうか?





posted by スキピオ at 09:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

弥生賞'12予想

尿素呼気検査の結果は来週以降です病院

春の訪れ近くというかもう春。今年は天候が悪く、レース毎の比較が難しい。しかも既にチューリップ賞終わってるとかってふらふらどの馬が強いのか全然分かんないんですけどたらーっ(汗)

◎アーデント
○フェノーメノ
▲メイショウカドマツ
△12・2

馬連と三複と三単を少々

posted by スキピオ at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルメリア賞'12予想

仕事繁忙期につき、眼球の奥の血管がめた痛い!
そんな時、趣味競馬ってキツイですよね眼鏡

土曜の馬場は見ておりませんし、新装中京は尚更

◎シンゼンレンジャー
○マジカルツアー
▲ダークナイサー

この辺は馬連か三単でしっかり取りたい。
大抵三単注ぎ込んで外れますけど失恋

posted by スキピオ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする