2011年12月31日

本年もありがとうございました

今年は、後半から競馬場に一緒に行っていた競馬仲間が仕事の関係上、土曜日に行けなくなり、全然競馬場に行かなかった。どちらかというと、午前中の未勝利戦で稼ぐタイプなんですが、在宅のパソコン競馬で、重賞のみのエントリになってしまった。古馬戦とか調べるのが面倒なので、なるべく、未勝利戦が良いんですが、家庭の事情もあり来年も一日中パソコンの前で予想するという形がとれそうもない。クラシック戦線だけはなんとしても、500万以上は手を出したいと思いつつ、来年も頑張りたいと思います。ごく少数の見に来て頂いている皆様、今年も大変ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。クリスマス
posted by スキピオ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

有馬記念'11予想

震災の影響で府中開催となった皐月賞。その勝馬且つ府中京都の変則三冠馬ということで、実力以上に、長い直線向きと思われていないだろうか?ディープインパクトですら3歳馬の身で、勝てないのだから、この馬なんか絶対無理。と実力以上に、無理だと思われていないだろうか?

◎オルフェーヴル(単勝オッズ2.3倍・1番人気)

えっ!ブエナやジョーダン、一番脂の乗った4歳トップクラスが勢揃いしているのに、皆様そう思っていないのね(というか本格化したトーセンジョーダンの単勝に食指が動きそうだ)。ステゴ産駒でコレだけの脚が使えれば、無敵状態間違いないだろう。兄よりも若干、体が大きく、脚が長い分だけ破壊力もある。どちらかというと兄が小回り向きで直線が長いコースで成績が芳しくなかった。この辺をどう見るかなんだけど、この馬の特質は兄並みのギアチェンジの速さプラス兄より幾分長い脚だと思っている。アーネストリーが引っ張る展開なら、近走、長距離路線経由での臨戦もマイナスにはならない。寧ろ、気性難のこの馬にとっては、後ろでしっかり折り合ってくれさえすれば良い(このメンバーでスローとかってマジ止めて)。天皇賞→JCがハードな連戦になっている点でブエナビスタの消耗度合いが気になる。加齢に加え激走となるので心配だが、また内枠を引いてのこの騎手。
別路線組はフレッシュだが、自分の能力が100%出すことが出来るのか、はなはだ疑問。その中でも、ダービー馬なのに府中が苦手なエイシンフラッシュは調教良いだけに抑える。

◎オルフェーヴル
○トーセンジョーダン
▲ブエナビスタ
△アーネストリー

至って普通の予想。三冠馬がいるときは、結構落ち着くのが有馬記念。
単勝に注ぎ込もうと思ったら意外とオッズ低いね。

三単厚く買いますわ
posted by スキピオ at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ラジオNIKEEI杯2歳S'11予想

土曜日仕事、日曜日病院見舞。今年は有馬の日に競馬場に行けません。やっぱ、1年の競馬最後の日に、新潟競馬場で、知らないおじさんも含め、皆で一緒に盛り上がりたいんだけどね。

とりあえず、有馬のブラックスワンはど〜れ〜だ♪


◎オルフェーブル

↑全然ブラックスワンじゃないけど、頭固定しか買わないし。馬券購入の80%は単勝にするつもり。
メンツ良過ぎで、ブラックスワンになるのは、キングトップガンしかいないでしょ。

ラジニケの予想は

◎シンゼンレンジャー(只今単勝252倍)
○グランデッツア
▲トリッピ
△ブライトイン

三単と馬連で雪
しかし寒いわ新潟。
posted by スキピオ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

朝日杯FS’11予想

日曜出勤ってほとんどない業種なのに。

◎ローレルブレット
○マイネルロブスト
▲ショウナンラムジ
△11・12・15・16

また池添?という不安もあるものの馬の能力確か。○はもうちょっと人気下がってもたらーっ(汗)▲は踊闇産駒でも買ってみたいクチ

◎からの馬単と三複流しで。
posted by スキピオ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

阪神JF'11予想

早熟性とスプリンター資質の識別とまだ見せていない能力を想像するのが、要のレース。
狙いたいのは、

◎イチオクノホシ
○トーセンベニザクラ
▲エイシンキンチェム
△11・1・12

◎は解りやすいけど○はどういう結果になるのか興味津津


posted by スキピオ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ジャパンカップダート'11予想

◎トランセンド
○ワンダーアキュート
▲テスタマッタ
△ミラクルレジェンド・エスポワールシチー


ヒネリガタリナイ猫
posted by スキピオ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

葉牡丹賞'11予想

馬場は相当悪い?

◎メイショウカドマツ
○アイスフォーリス
▲スプリングピース
△クラウドチェンバー

三単犬

posted by スキピオ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳴尾記念'11予想


◎サダムパテック 単勝(現在4.4倍)


ヨダレガデソウたらーっ(汗)


発走までに、どれだけお金を用意できるかが本日の勝負!



posted by スキピオ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする