2011年11月27日

ジャパンカップ'11予想

ルーラーシップ・ヒルノダムール・アーネストリーが出ないけど、久しぶりに豪華なメンバーが揃った。コレだけ力の拮抗した馬が集まると、枠と脚質の差がより一層影響してきそう。逃げ馬はアメリカの馬かキングトップガン辺りが行くのだろうか?ペース想定としては、ミドル〜ハイペースだとどこからでも買えちゃうので、スローペースで予想。

◎トレイルブレイザー(オッズ)
○トゥザグローリー(減点なし)
▲ローズキングダム(弱いが、想定上買い)
△ヴィクトワールピサ(休み明け)
△トーセンジョーダン(外枠・先行?)
△ブエナビスタ(劣化・内枠)
△エイシンフラッシュ(外枠・先行するなら)

買いたいのは、この7頭。調教絶好のエイシン・天皇賞馬なのに6番人気のトーセンは先行ならば買いたいクチ。ブエナはココで走ったらウォッカ級のタフさ。ピサは重い印を打ちたいのだけれど、休み明けは個人的に大幅減点対象。とりあえず3複は抑えて、三単はオッズ見てフォメ。

posted by スキピオ at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

マイルチャンピオンシップ'11予想

馬場悪く、モチベーション下がるも、オッズ見てやる気出す。自己流道悪馬場の予想法としては、先行タイプ・距離短縮・斤量・牝馬の評価をUP。

◎レインボーペガサス
○ブリッツェン
▲ミッキードリーム
△キョウワジェンヌ
△リアルインパクト

イメージ的には中距離先行タイプを推したい。◎はポテンシャルは間違いなく中距離馬。○は雨の中島悟よろしく雨の善臣。▲はいわずもがな。キョウワは狙いたかったのに意外とまたもや穴人気。リアルは抑え。

現時点では三複のオッズ見ただけで笑顔になってしまう猫
posted by スキピオ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

東京スポーツ杯2歳S'11予想

ドスロー濃厚。先行馬に目をやると、意外とクラレント辺りが、先行できそうだが按上・小牧。前走内枠ぴったりの追走で展開もドンピシャ。けど、4角のペースUPに対応していなかったような。その分、後から伸びてきた。スローの展開ならば、内枠で先行で買いなんだけど、ペースUPの遅さは、後ろの追込み馬達にも付け入る隙を与える。かと言って、新潟新馬勝ちのスロー・上がり勝負の馬たちもオッズ低過ぎて買いづらい。となると、やはり、素質馬ディープブリランテ。調教も絶好だし。が1番人気。うーん。

◎マイネルロブスト
○ディープブリランテ
▲ジャスタウエイ
△クラレント・エネアド

◎の三単マルチで。


posted by スキピオ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

エリザベス女王杯'11予想

馬柱を眺めていて、気になるのは、古馬牝馬重賞戦線の先行馬の弱さ。中距離小回り得意なイタリアンレッドと中距離外回り得意なフミノイマージンの両追込馬が幅を利かせていたようで、このレースで強い3歳先行馬と激突する。そうでなくとも、このエリ女、先行・中団前目タイプと格の2つが肝のマイセオリー。追込みからでは頭までは行かないレース(ヒモには来るよ)。

◎アヴェンチュラ
○ホエールキャプチャ
▲スノーフェアリー
△イタリアンレッド・ワルキューレ

レーヴとアパパネが人気を背負ってくれそうなココは確実に取っておきたい。
池添Jちゃんと前に行ってね。

posted by スキピオ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

京王杯2歳S'11予想

血統が浅いのか深いのか分かりずらいモンストール。調教からも時期的にも信用して良いんじゃない?

◎ロッソコルサ
○モンストール
▲レオアクティブ
△4・5・12

◎○頭流しの三複
posted by スキピオ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

TPP

TPPって意外と競馬に影響しそうだよね。
○外増えるとかじゃなくて、
農産物輸入増加→農林水産省の予算削減→JRAへの予算皺寄せ
サービス低下は我慢しますが、控除率UPはご勘弁を!
posted by スキピオ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする