2011年02月20日

フェブラリーステークス'11予想 その2

セイクリムゾンじゃなくてセイクリムズンみたいですあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by スキピオ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セントポーリア賞'11

えっ!トチワカつき過ぎ。

◎カピオラニパレス
○ミレニアルドリーム
▲メイショウトチワカ
△ショウナンバーズ

posted by スキピオ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェブラリーステークス'11予想 その1

最近仕事が繁忙期に。仕事仕事でパソコン、束の間の休日は競馬でパソコンと睨めっこ。起きている間のパソコン対面率は、ジブリで働いている人に五分るはず。この時期ブルーベリーのサプリメントとトマトジュースは必須。

実績のある馬があまりいないし、トランセンドは休み明け、昨年出走馬はダイショウジェットのみで、後はいろんなところから、あまり見かけないメンバー構成。オッズのばらつきからも、面白そうなレース。

天気も良いし仕事のストレスから気分転換に散歩に行きたいのだが、競馬にするか、散歩にするか?

今のところの予想は

◎バーディバーディ
○フリオーソ
▲思案中
△セイクリムゾン
△トランセンド
posted by スキピオ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

京都記念'11予想

前から狙うのは変わらず。

シャドウゲイトは外回り苦手であろうがあえて買う予定ですが、逃げれなくなってるのね最近。

トゥザグローリーは池江先生のせいでしょうか?人気し過ぎで評価下げ。

◎シャドウゲイト
○プロヴィナージュ
▲ビッグウイーク
△トゥザグローリー
△セラフィックロンプ

馬連・三複で!こっちに寄せます。
posted by スキピオ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共同通信杯'11予想

今日は焼き肉パーティー。

重賞2つ買って、おしまい。


仕上げていないであろう松国のベルシャザールのポテンシャルをこの馬場で見てみたい。

◎ナカヤマナイト
○ベルシャザール
▲ダノンバラード
△ユニバーサルバンク

固いので3単軽めに買います。
posted by スキピオ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

クイーンC'11予想

カトルズリップスのオッズが美味し過ぎるが想定が違うのでココは自重。次走狙いますので。
◎マイネイディール
○ユースティティア
▲ダンスファンタジア
△ホエールキャプチャ
△デルマドゥルガー

三複・馬連で


続きを読む
posted by スキピオ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つばき賞'11予想

天気はどうなるかわからないが。

◎プレイ
○ダノンシャーク
▲エーシンミズーリ
△トップシャイン

三単で!

posted by スキピオ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

光陰矢の如し

私が初めて買った馬券はマックイーン降着の秋天。もちろんビギナーズラックで馬券は取りました。マックイーン降着でも同枠のカリブソングが来たのがもう、20年も昔とは。初めて、覚えた調教師はもちろん池江泰郎先生。ダビスタで一番頼んだのが池江先生。ディープインパクトの時は大変だったでしょうが、戦績からもコンスタントに有力馬が出ていて、素晴らしい調教師人生だったと思われます。

また、坂口先生・高橋先生(サムソンで初めて知った)も引退ということで、寂しい限りですが、馬券的には、野元親子馬券が買えなくなるのが、大変つらいことであります。

皆様、本当に、お疲れ様でございました。と、ありがとうございました。
posted by スキピオ at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

京都記念'11予想(案)

日曜日は競馬出来そうにないので、軽く下調べ。

ウオッカでも差せないこの時期の馬場。

◎シャドウゲイト
○プロビナージュ
▲トゥザグローリー
△ビッグウイーク

posted by スキピオ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

京都の馬場

私が情報聞いてなかっただけならごめんなさい。

どうして、京都の馬場ってこんなに速いの?

総じて2〜3歳のレースで1秒程速いんだけど?

阪神は違うけど京都は昨秋からずっとなんですよね。
posted by スキピオ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする