2011年01月30日

京都牝馬S'11予想

◎プリンセスメモリー
○リビアーモ
▲レディアルバローザ
△アプリコットフィズ

ワイドは必ず。
posted by スキピオ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根岸S'11  予想

◎ダノンカモン
△1.3.6.11.15

三単と三複で。

京牝は間に合うかな?
posted by スキピオ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京7R 予想

◎インプレザリオ
○ロッカヴェラーノ
▲ルルーシュ
△サトノタイガー

あとは、根岸か京牝か。
posted by スキピオ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

若駒ステークス’11予想

前走意外と楽に前目で動けたリベルタス。ここは抑えきれない手ごたえでハイペース演出し4つのコーナーを周り飛んでほしいのですが。

◎ダーズンローズ
○ゴールドブライアン
▲イデア
△リベルタス
posted by スキピオ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菜の花賞’11予想

サイレントソニックが大外に入ったけれども、逃げ馬が誰なのか?北村だから前につけそうだが。

◎マヤノラヴ
○サイレントソニック
▲デラコリーナ
△マイネシーガル
×ツクババレー


posted by スキピオ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

京成杯‘11 答合せ 他

京成杯‘11 答合せ 他

12.6-23.6-36.0-48.0-60.3-72.2-84.3-96.4-108.5-120.9 (36.0-36.6)

◎ 3着   7人気
○ 12着  1人気
▲ 1着   2人気
△ 4着   10人気

前半5Fが60.3秒。かなり締まった流れで6F目で11.9と加速。その後も同じようなペースで流れる。○は出遅れで論外。デボネアとトチワカが来たので、スタミナが問われたレースで、良く差してきたなと思ったら上がり36.6秒。36秒フラット位の想定だったが、この流れを内で溜めたフェイトフルオーが突き抜けた。プレイは外々を周っていて距離損はあったが、中山でこの差は能力差か。マイネルメダリストもスピードもスタミナも案外。フェアリーステークス同様、ちょっと特殊な流れになった分、次走の予想には気をつけたい。


日経新春杯は◎ルーラーシップで相手が決まらずケン。ただヒルノダムールは消していたはず(距離延びて良いとは思えない)。ビートブラックは評価保留もゲシュタルトは京都新聞杯勝ちがあるが、京都では買えないし、あとどこで買うよ?

今のところの4歳のイメージとしては、

スローの差し脚
ローズキングダム>エイシンフラッシュ>ヴィクトワールピサ>ルーラーシップ>ペルーサ>ヒルノダムール

ハイペースの差し脚
ペルーサ>ヴィクトワールピサ>ヒルノダムール>ルーラーシップ>ローズキングダム>エイシンフラッシュ

という感じ。秋天とJCはペルーサで、宝塚はピサ、春天はルーラーかなぁ。
posted by スキピオ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 答合せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

京成杯’11予想

京成杯‘11予想

◎プレイ
○スマートロビン
▲フェイトフルオー
△マイネルメダリスト
続きを読む
posted by スキピオ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

フェアリーステークス’11予想

フェアリーステークス‘11予想

中山マイルに替って、歴史が浅いが、ジェルミナル・コスモネモシン・アプリコットフィズ辺りから、速い脚ではなく、中距離タイプの機動力優位タイプが狙い目か?実際このレース自体それ程瞬発力は要求されない(出せない?)。シンザン記念と同じで、この時期コーナーを巧く回ってくること自体が難しいのかもしれない。ただ、京都と違って、ゆっくり坂を登って下れない馬が、消耗したり外に振られて、飛ぶのに対し、こちらは、不器用でも、案外行ききった方が、残るような気がしないでもない。距離短縮組の先行、若しくは、押し上げタイプを狙いたい!

◎ピュアブリーゼ
○アドマイヤセプター
▲マイネイディール
△スピードリッパー
posted by スキピオ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンザン記念’11予想

都外回りにして、意外と差しタイプが来ない。JRAのHPだと先行と内枠、短距離系の馬が活躍するとか。この時期まだ差せないというのと、ロスのない上手な競馬を今経験中というところだろう。ということで、上がりの競馬ではなく、前目の競馬で不器用な馬は減点対象。

◎シャイニーホーク
○レッドデイヴィス
▲ツルマルレオン
△シゲルシャチョウ・アドマイヤサガス・ドナウブルー

オカマがマイナス10KGは心配も、社長のは仕事をしながらプラス12KGで大丈夫だろう。

posted by スキピオ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼、やっと初打ちでしょうか?

「年明け早々、何故こんなにアクセルベタ踏みで仕事しなきゃならんのだ」と愚痴らない年にしようと思う今日この頃。健康で、食糧があるだけで感謝しなければならない時世。競馬が出来るなんて、天国にいるようだ!まで行くと大袈裟だが、実際競馬だけでもかなり満たされている感じはある(勝っても、負けても)。今年も楽しく競馬をして行きたい。

明日は競馬場に行けそうで、月曜日だけにダート戦多し。「凍結防止剤を撒いたら俺の季節」(←本当か?)私の馬券の勝負どころは、ほとんどダート。芝は展開によって、弱い(オッズの高い)馬が来ることが比較的多いが、砂は強くなければ来ないが持論。オイシイオッズは少ないが、予習した分だけ、確実に稼げるように思う。

半笑いさんの新刊もやっと手に入れた。12月31日と1月3日に近隣書店を探し廻ってやっと見つけた。(田舎者こそamazonだろ!と心底思った)

最初の本でかなり衝撃的だったが、2冊目・3冊目で内容がダートで、我流の砂攻略を持っているつもりだが、半笑いさんの馬券アプローチはホントにスゴイ。組み合わせて早速明日は頑張ってみよう!(←組み合わせない方が良いかも。。。)

ということで、今日はシンザン記念だけに絞る予定。
posted by スキピオ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする